少し疲れ気味の方や、気分転換をしたい方向けのプログラムです。普段の都会のオフィス生活を離れ、富士山が見える畑や田んぼで農作業体験等をすることでリフレッシュしていただけます。

ご訪問に際しては、以下の体験メニューをご用意しております。

<体験内容>

・農作業/田んぼ作業体験

IMG_2600

富士山が見える畑や田んぼで、農作業や田んぼでの作業体験ができます。

→詳しくはこちら

・お料理体験

食事1(枠)

菜食を極めに極めた絶品のお料理。ここでしか味わえない、体験できない、異次元の空間に浮き出た魔法のお料理の体験ができます。

→詳しくはこちら 

・お味噌/お醤油仕込み体験

CIMG88381

宇宙の響きを醸す『一投入魂』味噌仕込み

味噌教室では、朝から5時間かけて薪火でじっくり蒸した大豆と自家製の麹を合わせ、ミンチにします。それを丸めて味噌玉を作り、“真ごころ”込めて一投入魂、「エイッ!!」と樽の中に投げ入れます。

・子育て/家事体験

IMG_2311

お子さんがいらっしゃる方もいらっしゃらない方も、とても新鮮な子育て体験ができます。

→詳しくはこちら 

<体験方法>

・ゲスト滞在
上記の好きな体験を選んでいただき、日帰りもしくは宿泊して滞在いただけます。

宿泊施設のご案内リンク

・ヘルパー滞在
ヘルパーさんには宿泊やお食事を無料にてご提供させていただき、ファミリーメンバーの作業の補助をお願いしています。ファミリーの活動をゆっくりと体験されたい方は、各種イベントや一般のご訪問をご利用ください。

<募集条件>

作業時間:【午前】 07:30~12:00 (4時間半) 【午後】14:00~18:00 (4時間)
※ 都合により、延長する場合もあります。

主な作業は「農作業」または「家事や食事作り」などです。
十分な体力があり、上記の作業時間に従って働くことのできる方にお願いしています。
当方の都合に従って、いずれかの作業にご参加いただきます。
体力、適性等はできるだけ考慮いたしますが、原則として作業の選択はできませんので、どうぞご了承ください。

食事、宿泊費は無償です。交通費、賃金等は支給いたしませんので、ご了承ください。
原則として2泊3日以上(実質労働時間16時間以上)で作業できる方にお願いしています。
年齢が18歳以上の方にお願いしています。また、原則としてお子様連れでのご参加はご遠慮いただいています。
農作業着等は、ご持参ください。必要な持ち物のリストをご用意しています。 ダウンロード(PDF | 66 kB)

▶︎詳しくはこちら