ぐりーんぐらすとは

<About us/NPO法人ぐりーんぐらすについて>

社会と繋がることの喜び
IMG_7974-001ぐりーんぐらすは、木の花ファミリーと同じビジョンを持つ仲間によって2001年に「青草の会」として設立されました。2012年、活動の国際化の進展にともない、「ぐりーんぐらす」に改称しました。人々が助けあって生きる社会づくりを目的として、木の花ファミリーとの連携のもとで、事業を行なっています。

<私たちが目指している事/活動目的>
IMG_1652この法人は、人々が助け合って生きる調和した社会づくりを目指し、環境に配慮した持続可能 な社会および医療や福祉への依存を軽減した健康な社会生活の実現に向けて、啓蒙ならびに実践活動を行うことを目的とします。


<ぐりーんぐらすをサポートできる方法>

・会員になる

IMG_1079ぐりーんぐらすの活動を「持続可能」にしていくには、多くの方々のご理解、ご支援が必要となります。 私たちの活動にご賛同・ご支援頂ける会員・サポーター、私たちのウェブサイトを情報発信に活用していただけるパートナーを随時募集しております。寄付も受け付けております。ご支援のほどよろしくお願いします。

→詳しくはこちら

・寄付する

IMG_3985寄付も受け付けております。ご支援のほどよろしくお願いします。

→詳しくはこちら

・伝える

IMG_0292発信する情報がより多くの方に伝わるよう、お手伝いください。

→詳しくはこちら

<事業概要>

1.心身のケアーに関連する事業
2.青少年の健全な育成および自立と相互扶助に重点を置いた老人福祉に関連する事業
3.有機農業の普及および食料自給率の向上に関連する事業
4.食の安全に関連する事業
5.国際協力に関連する事業
6.循環型社会の実現に関連する事業
7. 障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく事業
8. 地域社会に繋がりを生み出す事業
9.その他、この法人の目的を達成するために必要な事業