1ヶ月間の真学校

新型コロナウィルスの世界的感染拡大に伴い、2020年の1ヶ月間の真学校は、開催中止となりました。

2020年1ヶ月間の真学校
受講生募集中!

1ヶ月間の真学校は、壮大な時代の流れを読み解きながら、それまで知らずにいた本当の自分自身に目覚め、生きることの突破口を開く場です。
固定概念を超えて視野を大きく広げ、世界にたったひとつのあなたの人生を自ら切り開いていく力を身に付けます。

 日 程 
2020年2月23日(日)〜3月21日(土) 28日間

木の花ファミリー
木の花ファミリー

会 場
木の花ファミリー
静岡県富士宮市猫沢238−1

対 象
■ 自分を変えたい人
■ 世界を変えたい人
■ 人生に行き詰まった、或いは人生の転機にある人
■ 今の世の中をどこかおかしいと感じながら、どうすればよいかわからずにいる人
■ 生きることの真の意味を知りたい人
■ この星に生きる人 すべて
☆その他、2018年受講生からは「こんな人に勧めたい」という様々な声が上がっています。受講生アンケートをご覧ください。→ 受講生アンケート

メイン講師・いさどん
メイン講師・ジイジ

内 容
講座は「世界観」「農」「食」「医」「経済」「環境」「教育」「社会」と多岐にわたりますが、全講座に共通する最も重要な学びは、物理的な現象の奥に流れる深い精神性です。受講生の心の性質や世代の特徴、そして人生における役割などを紐解くことにより、それまでに考えたこともない新たな視点に出会って世界観を大きく広げ、生き辛い社会で生き抜く力を身に付けていきます。

〈 講座例 〉
人格を学ぶ講座(カルマ読み・地球暦・カタカムナ読み)/世界観を広げる/天然循環法の畑作/経済革命/自然療法プログラム/食と食養生/有用微生物群の培養/
カタカムナ的宇宙観/性と宇宙/自然災害と防災/21世紀の死生観/心のシェア/
持続可能な心の持ち方
*上記講座はあくまでも一例であり、プログラムは固定されていません。受講生との双方向の掛け合いにより、その時、その場で、もっともふさわしいものが提供されていく、誰にも予測不可能な世界に二つとないプログラムです。
*講座は座学が中心となります。講座では「知・意・行」の「知」の部分を深め、「意」を育みます。そしてその後の生き方で「行」を持って実践していきます。
*海外からの参加お申し込みがあった場合は、日本語と他言語(英語・中国語)でのプログラム提供となります。
*上記の他にフリータイムがあり、受講生同士で相談をして、独自の講座を創ることができます。

*その他、誕生日会や季節の祭事など、生活の様々な場面を通して、一人ひとりが個性を発揮して互いを支え、生かし合い、宇宙の法のままに調和して生きることを実践するコミュニティの暮らしを、リアルに体感できます。

1日の流れ160214-151622
7:30  朝食
8:30  午前の講座(途中休憩あり)
12:00 昼食・昼休み
14:00 午後の講座(途中おやつ休憩あり)
17:30 入浴
18:30 夕食
20:30 大人ミーティング(自由参加)
*時間は日によって変更があります。
*毎週日曜日(または土曜日)は休講日です。
*畑やキッチン、子育てなどを自由に体験する「生活体験」の時間もあります。

サポーター指名制
受講生には当初、木の花ファミリーが選抜したメンバーが日々の暮らしをサポートする“サポーター”として一人ずつつきますが、滞在に慣れてきたら、直感で「ピン」とくる別のメンバーをサポーターに指名することも可能です。20代から60代まで、多彩なメンバーたちが受講生の学びを全力でバックアップします。

定 員
15名
*定員になり次第締め切りとさせて頂きます。お申込みはお早めにどうぞ!

参加費
収入に応じたスライド制になっています。(自己申告制)
① 年収200万円未満・・・18万円
② 年収200万円以上400万円未満・・・20万円
③ 年収400万円以上・・・22万円
*参加費には、受講料、宿泊費、食費、保険料、消費税等一切を含みます。
*分割払いをご希望の方はご相談ください。

お申込み
下記リンク先の専用お申し込みフォームへご入力の上、送信してください。
 →「1ヶ月間の真学校」へのお申し込み

お申し込みは、参加費のご入金をもちまして正式に受け付けとさせていただきます。ご入金のあった方から順に受け付け、定員に達し次第受け付けを締め切りとさせていただきますので、どうぞご了承ください。お申し込みフォームをお送りいただきましたら、折り返し担当者より詳細のご案内をさせていただきます。

*参加費は、講座開始日30日前までにご入金ください。
*お申し込み後のキャンセルは、主催者への大きな負担となるだけでなく、他の方の学びの機会の損失にもつながりかねませんので、どうぞお申し込みになる前に、受講のご都合とご意志を今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
*講座開始日90日前以降のキャンセルに関しましては、キャンセル料を申し受けます。

主 催
NPO法人ぐりーんぐらす

共 催
木の花ファミリー

お問合せ
NPO法人ぐりーんぐらす
電話:0544-67-0485(担当:池谷・古橋)
メール:truthschool★npo-greengrass.org(★を@に置き換えてください。)
*ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

皆さんのご参加をお待ちしています!