子育て/家事体験

お子さんがいらっしゃる方もいらっしゃらない方も、とても新鮮な子育て体験ができます。

子育てとは、育てられることでもあります。子供を躾けること、子供に伝えること、子供に話すこと、それは自らへの言葉であり、自らへの躾でもあります。子供は、正直です。子供は、親の鏡です。子供は、今のあなたの状況をそのまま映し出してくれます。

子供と接することは、自分自身と接することであり、自分自身を知ることへの手がかりにもなります。そんな想いをもって、子育てを体験してみると、日常と違った気づきがあるかもしれません。

あとは、ここの子供たちの大きなエネルギーを感性で感じて楽しんでみてください。きっと今まで知らなかった新しい価値観に触れることができると思います。

IMG_2311

IMG_2351

IMG_0364

IMG_2352

IMG_2827

IMG_3333

IMG_2239

IMG_1353

IMG_3361

IMG_0015

IMG_2363

<体験方法>

・ゲスト滞在
上記の好きな体験を選んでいただき、日帰りもしくは宿泊して滞在いただけます。

宿泊施設のご案内リンク

・ヘルパー滞在
ヘルパーさんには宿泊やお食事を無料にてご提供させていただき、ファミリーメンバーの作業の補助をお願いしています。ファミリーの活動をゆっくりと体験されたい方は、各種イベントや一般のご訪問をご利用ください。

<募集条件>

作業時間:【午前】 07:30~12:00 (4時間半) 【午後】14:00~18:00 (4時間)
※ 都合により、延長する場合もあります。

主な作業は「農作業」または「家事や食事作り」などです。
十分な体力があり、上記の作業時間に従って働くことのできる方にお願いしています。
当方の都合に従って、いずれかの作業にご参加いただきます。
体力、適性等はできるだけ考慮いたしますが、原則として作業の選択はできませんので、どうぞご了承ください。

食事、宿泊費は無償です。交通費、賃金等は支給いたしませんので、ご了承ください。
原則として2泊3日以上(実質労働時間16時間以上)で作業できる方にお願いしています。
年齢が18歳以上の方にお願いしています。また、原則としてお子様連れでのご参加はご遠慮いただいています。
農作業着等は、ご持参ください。必要な持ち物のリストをご用意しています。 ダウンロード(PDF | 66 kB)

→詳しくはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です