時代の流れを読み、新しい発想を生み出したい方向けのプログラムです。「日常」というせまい枠を飛び出してこの世界の大いなる仕組みを知り、そこから再び日常に帰って新しい一歩を踏み出すための学びの場です。

<宇宙おじさんの人生講座シリーズ>

スクリーンショット 2015-02-12 15.36.15

人生とは何かを宇宙的視点から探る新シリーズ。
私たちの身近なところでも、社会全体でも、日々様々な問題が起きています。その問題ごとの捉え方に大転換をもたらす新しい視点を、木の花塾塾長・古田偉佐美 ―― 通称いさどんが、パワフルにお届けします。
私たちはなぜ生まれてきたのか。その真の意味を知る感動の旅へ、ようこそ!

→詳しくはこちら

<宇宙おじさんの真(神)学校シリーズ>

140113-1457221

「宇宙視点の学びをもっと身近に」という想いから生まれた、1泊2日の短縮版プログラムです。学ぶ意欲のある方が継続して参加しやすいよう、2回目以降の参加の方のための割引料金を設けています

→詳しくはこちら


<1ヶ月の真学校>

2nd-shingakko

「1ヶ月間の真学校」では、固定概念を打ち破り、宇宙全体を俯瞰するマクロの視点と、日々の出来事を丁寧に分析していくミクロの視点の両面から、自分という存在を紐解き、人がこの世界で生きることの本当の意味を知る旅をします。

→詳しくはこちら


<大人サミット>

151123-081453

既に到来している新しい時代を敏感に察知した人々が集まり、自らの想いと行動により未だかつてない新しいクニ(地球)ツクリを行う、前人未到のサミット。2015年11月に開催された第9回大人サミットは、世界各地からの参加者も加わり国際的なサミットになった。

→詳しくはこちら

<出張木の花塾>

140705-173432

静岡県まで足を運べないけど、木の花塾に参加したいという方の為に、木の花ファミリーのメンバーが首都圏や地方に赴いて木の花塾を地域で開催します。

→詳しくはこちら

<希望の光プロジェクト>

IMG_8187

2015年4月に立ち上がった新プロジェクト。時代や社会の変化をいち早く感じ取り、今「生きる」ために必要な情報と知恵をみんなで創りだす場所。